読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

政男兵記―私の前世は日本兵―

日本兵だった前世の記憶を掘り起こし、かつての人生を思い出していくブログ。

政男さんの出身地は三重県の上野?

 昨夜の瞑想で政男さんの出身地を思い出そうとしました。
 意識が深くなっていった時、私は「政男さんの出身地はどこ?」と聞きました。

 すると、最初は岐阜県兵庫県福島県長崎県、福岡県……と色んな県名がごっちゃになって出てきました。
 あれれ? これじゃわからんぞ! と嘆いていましたが、しばらくすると……

 突然、『いや違う。確か、三重県の上野だ』という心の声を感じました。
 三重県という県名と、上野という地名がダブルで出てきました。

 三重県の上野?

 最初は適当に浮かんだ言葉なんじゃないの? と疑いましたが、実際にスマホでググってみると……

 ……あった!
 ありましたよっ!(驚愕)

 三重県、上野市って!!

 三重県に上野市という街があることは全然知らなかったので、本当にびっくりしました。やはり前世の記憶だったのか……!?

 その上野市というのは1941年に色んな村が合併して出来た市らしいのですが、2004年に廃止され伊賀市になりました。

 上野市が出来る前(1941年以前)は 阿山郡上野町・小田村・三田村・城南村・新居村・長田村・花之木村という村々があったそうな。

 でも、政男さんが死んだのは1939年じゃ?(また予測の範囲ですが)

 もしかして、政男さんが住んでいたのは阿蘇郡上野町だったのかな? 唯一上野っていう名前がついているし。どうなんだろうなぁ?

 もし政男さんの出身地がその上野町というところだったならば、恐らく彼の戦歴資料は今の伊賀市に保存されている可能性が……!
 これは期待大ですな! やったー!

 試しに、「三重県の上野町」というキーワードを基に政男さんの戦歴資料を調べてみることにします。

 また何かわかったことがあったら記事にします。



↓ポチッとお願いします! 励みになります!
にほんブログ村 歴史ブログ 太平洋戦争/大東亜戦争へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 前世・来世へ
にほんブログ村